今週はお休み

今週は競馬場詣ではお休み。
というか、競馬自体もお休みモード。
宝塚記念が終わるとやっぱり一段落という感じになっちゃうよね〜。
とはいえ、午後からテレビはグリーンチャンネルでしたが。



昨日パソコン前で馬かひさんが「ほぉ〜っ」と言うから覗きにいったら
刀自の第一声も「ほぉ〜っ」。
ヘッドライナーは関屋記念を目指してるって?
クラブの公式コメントは更新されていないのに、スポーツ紙ではそんな情報が載るなんて…
あらためてオープン馬なんだなぁ、としみじみしてしまいました。



そして来週、カンタトリーチェさんがいよいよデビュー予定。
すでに2歳馬のエルブロンネさんが入厩してますからね、周回遅れにならなくて本当によかった♪
デビューは阪神競馬場だから、刀自ももちろん駆けつけ…たいのはやまやまですが、
馬かひ家揃って応援に行けるのか、馬かひさんに代表して行ってもらうのかは、やはり、当日の天気次第かな。
少々の雨ならともかく、大雨の中連れ回すのはさすがに、ねぇ。


カテゴリー的には「3歳未勝利」だけれども、カンタトリーチェにとっては一生に一度のデビュー戦。
良馬場のもとでデビューさせてあげたいな、と心から願っています。
刀自と仔馬かひが競馬場に行けるのかどうか、ということはさておいてね。