ターフビジョン

阪神競馬場に新しいターフビジョンができるんだって。


宝塚記念は指定席エリアから観戦したので、工事の様子も上から見えました。
阪神競馬場名物襷コース脇の観戦スポットの階段が撤収されてて刀自は寂しく感じたりしていたんだけど。
何の工事なんだろと思ってたら、馬かひさんが「形からしてターフビジョンじゃない?」と。
ずばり、正解でしたね。


大きなターフビジョンは確かに見やすい。
けど、それに覆われちゃって実際にお馬さんが走っている様子が見えなくもなるんだよね〜。
刀自にとっては良し悪しってところかな。


で、ターフビジョンが完成したあかつきには、内馬場に入れるようになるんでしょうか。
どっちかというとその問題の方が気になるなぁ。
セントウルガーデンなどスタンドより向こうにいるとお馬さんが見えないので競馬場に来てるって雰囲気はない。
内馬場は、のほほんとできるわりには一瞬とはいえお馬さんの走る姿が見られるので
競馬場に来て競馬を見てるよ〜っていう感じがする。


気候の良い時期限定になるけど、内馬場にレジャーシートを敷いて仔馬かひを遊ばせながら、親は競馬場気分を楽しむ…
そんなことを目論んでいるので、阪神競馬場の内馬場、ぜひぜひ復活してください。