復活。

ここ数日ずっと引きこもっていたつまです。
遠因に競馬場行7連闘があった、なんてことはないとは思っているのですが。
でも、この前の日曜日の競馬場滞在時間はほんの1時間(その後予定があったので)。
本当に馬券を購入しに行っただけだったのに…
(馬かひさんには呆れられましたが)


完全復活、とはいえませんがさすがによくなりました。
まだ鼻水&赤鼻状態ではありますが。
というわけで都合8連闘目の土曜日です。


京都競馬場には昼休みに到着。
その後しばらくはファンクラブルームでマークカードを書いていたのですが
やっぱりムズムズしてくる〜。
パドックに行っておかなければ!

はい、つまはしっかりと福永JKを拝んで参りました。明日は東京での騎乗ですからね。
とりあえず満足です。


気になるレースその1は新馬戦。
期待通りヤマニンエクレールさんが勝ってくれましたね。
気になるレースその2はこぶし賞。
  
新馬戦を快勝したシュガーヴァインさんの2戦目がとても気になっていたのです。
なんといっても馬かひさんの第二指名ですから。(福永JK騎乗馬だし♪)
だけど、昨日つまが「行くよ」と宣言した時から馬かひさんは「でも勝つのは別の馬だよ」と言っておりました。
その言葉通り、勝ったのは  ↓  トーセンキャプテンさんでした。

う〜ん、情が勝ちすぎると馬券が当たらなくなることは理解しているつもりなんですが
購入時には思い入れのほうが強く出てしまうんですよねぇ…


こぶし賞をライブで見た後はパドックに直行。
10Rの馬券検討のため、ではなく  ↓  トップオブツヨシ兄ちゃんが見たかったから。
  
だから、この写真を撮った後、京都競馬場を出ました。
ふっと目が合ったので、 ↓ オリエントチャームさんも撮ってみました。

まさかそのオリエントチャームが勝つとは思ってもみなかったのですが。


情を優先した今日の馬券結果はさんざん…
なはずだったのですが、意外や意外。
てきとーに購入した馬券の中に的中馬券が混じっていたようで
(前述のオリエントチャームさんもしっかり1枚)
嬉しいんだけど何だか複雑な気持ち。
つまにとっては情に流されて購入する馬券よりも、
「一生懸命」に「予想」した馬券のほうが成績が悪いもので…


ともあれ、明日も競馬場です。
さて、グッズの抽選は当たるのでしょうか…?